ROAS

ROASとは、Return On Advertising Spend の略で、投資した広告費用に対する売り上げを元にして、費用対効果を図る為の指標のひとつです。日本語で「ロアス」と読み、使用されている場合が多いです。計算方法は、

ROAS (%) = 広告経由の売上 ÷ 広告費用 ×100

で計算することができます。
たとえば、売上が100万円で、活用した広告費用が10万円だった場合、
100 ÷ 10 ×100 = 1000%
となり、費用対効果は10倍となります。1円の広告費用で10円の利益を得たということになります。

通販CRMラボ監修 お役立ち資料無料ダウンロード!

通販CRMラボ監修お役立ち資料無料ダウンロード!

累計導入者数800社を超えるEC通販企業さまにCRMツール を提供している当社だからこそ得てきたCRMマーケティングの基礎を、1つの資料にまとめました。「EC通販企業に最近ご入社された方」「CRMに最近取り組み始めた企業のご担当者さま」など、抑えておきたいCRMマーケティング基礎をご紹介いたします。

“うちでのこづち”ではじまる
新たな顧客接点

トップへ戻るボタン画像